毎週月曜から土曜日に放送しているニコマスネットラジオの案内・告知など。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

告知と同時に久々ラジオ関係の雑談でも書いてみます。

さて金曜2部の新コーナー「ねとラジを作ろう!」。
このコーナーが出来たきっかけはhemiちゃんがゲストに出た後の
IRC #NicomasRadio内のしろざわの一言がきっかけなんでしょうか。やっぱり。

「お父さん、あと頼みます」
(しろざわは普段なまうにPをお父さんと呼んでいたりします)


2時間を一人で喋り続けるのは大変です。
IRCの発言を拾い、blogのネタ投稿も拾い、
そして興味を引きそうな話題をピックアップして、時間を見ながら進行していく――

これを毎週ANNレギュラーはやっていたりします。
(と言っても、火曜・金曜1部は2人体制なのですが)


これからねとラジを始めたい。
今ねとラジやってるけどどういう風な番組を作っていけばいいか分からない。

そこでねとラジ初心者hemiちゃんと。
ANNの中でもタイムキーパー・構成能力に優れたなまうにPが。
hemiちゃんが一人でラジオを出来るように、
またこれからねとラジを始めたい人の道しるべになるようにと
作られたのが「ねとラジを作ろう」なのです。

ぜひ作り手側の苦労とhemiちゃんが成長する様子をお楽しみいただければと思います。


余談

なまうにPの選出理由は構成とタイムキーパー能力の持ち主だからでもあるのですが
・・・やっぱりさ。JKと言えば、なまうにPでしょ!

ちなみにせりざわPチームはhemiちゃんの声が5年来の友人の声にしか聞こえません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://allnightnicomas.blog49.fc2.com/tb.php/24-1d7e5b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
