毎週月曜から土曜日に放送しているニコマスネットラジオの案内・告知など。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

お待たせいたしました。

本日より「オールナイトニコマス特製2009年765プロカレンダー」圧縮版を配布開始いたします。

主な注意点がありますがその辺は特設ページを参照下さい。
「特設ページどこ?」っていってる方!
トップページにボタンが一個増えてますよ!それをクリックして!


さて、昨日の第二部でも一部話しましたが、裏話。

画伯は大抵jpgで元絵を公開するわけですが。
・・・まずずっと前のエントリの時点で「色つきの壁紙がいい」などの
アドバイスを受けていたわけです。

壁紙とあわせる=絵を抜く

・・・そうです。13枚全部抜きました。
壁紙とマッチングしにくいものが多かったので写真風にして
元絵と写真素材を組み合わせようと考え付いたのは11月下旬でした。


Q.一番手間がかかったのは?

表紙。番組中でも話しましたが、まずpdf→psdに直し、
そこからひたすら抜き作業の繰り返し。写真も迷った末に
CM撮影のスタジオ(アイドルマスター)をかなりぼかして使用しました。
カレンダーだと・・・6月が一番手間かかっています。

Q.しろざわさんのお気に入りのカレンダーを教えてください。

4月と11月。二人の良さが出たカレンダーに仕上がったのではないかなと。

Q.裏話をもう一つ教えて!

一つだけしろざわが撮影した自前素材を使用しています。どれかは言わないよ!


ということで、シーダ画伯としろざわの努力の結晶、ぜひ使っていただけると幸いでございます。

hy


あ、そうだ。
表紙のみ圧縮版のみの特典になります。つまり1/31までにDLして下さいね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://allnightnicomas.blog49.fc2.com/tb.php/18-4fbc56ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
