毎週月曜から土曜日に放送しているニコマスネットラジオの案内・告知など。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

クリスマスは今年も中止と思っている皆様。

私、しろざわより、マジでクリスマスプレゼントを一名様に差し上げます!


ただし、麻雀に勝ったらですけどね!


日時:12月23日(木・祝)22:00~24:00前ぐらい
(なお、通常のANN放送はありません。対戦予約は23:30までです。)

ルール:天鳳 三麻 東南戦
    赤あり 食いタンあり 3+5秒設定

連続3戦の最大合計得点で決めます。(23:30まで、時間内に対戦は何度でも可能です)


商品:優勝者には今井麻美嬢のCD、カラーサンクチュアリ(DVD限定版)をプレゼント。
某Pにイベント参加券を頼まれて予約しましたが、
せりざわ家では既にブルーレイ版があったりするので、全く未開封のまま残っています。
これにイベント参加者に配られたポストカードをお付けします。
12/23追記 せりやんが予約の際にもらったポスターも付けることになりました。

もうカラーサンクチュアリを既に持っているミンゴスファンの方には
amazonギフト券1000円分をプレゼントいたします。


参加条件: ・天鳳IDお持ちの方
       ・IRC等で連絡の取れる方
       ・発送の際に住所等を教えられる方

参加枠:3の倍数になればいい感じですが、待ち時間があるときには
こっそり観戦してライバルの傾向を探るといいんじゃないかな。


なお、代理出場は可能といたします。つまり人海戦術使ってもいいですが
もらえるのは1人分ですし、負けても文句は言わないように。運ですから運。


さて、参加方法は追記にて。
[商品争奪三麻大会のお知らせ【終了しました】]の続きを読む
iM@S闇鍋PARTY3rdは無事閉幕することが出来ました。
視聴者の皆様、参加者の皆様、影でご協力いただきました皆様にお礼を申し上げます。

iM@S闇鍋PARTY3rdのマイリストはこちらよりどうぞ。



あと、「iM@s闇鍋PARTY」のコミュニティができました。
http://ch.nicovideo.jp/community/co17102

また何かやりそうな時はこっちで宣伝書きますね。


裏話は追記より。
もけP(主菜)が発表したのでこちらでも告知。

ということでオールナイトニコマスプレゼンツ「iM@s闇鍋PARTY3rd」の開催が決定しました。
なお概要はこちらでご確認を。

kaku-tailSPの抽選に泣く泣く外れてしまった皆様!
ルサンチマンの炎で闇鍋を煮ませんか?

ただし食材は消化が難しいものも多数ございますのでご注意をば。

[参加資格]
・アイマス動画を作成できる方。
・きつねPの「カクテルSP」の参加と重複しない方。
・酷いテーマでもめげない方。
・できればIRC(WIDE系)で連絡の取れる方。



なお、詳しい概要&応募なんかについては2/3 22:00~放送「もけ☆らじ」にて。


2/4追記 応募は締め切りました。ご応募ありがとうございました。
お待たせいたしました。

本日より「オールナイトニコマス特製2009年765プロカレンダー」圧縮版を配布開始いたします。

主な注意点がありますがその辺は特設ページを参照下さい。
「特設ページどこ?」っていってる方!
トップページにボタンが一個増えてますよ!それをクリックして!


さて、昨日の第二部でも一部話しましたが、裏話。

画伯は大抵jpgで元絵を公開するわけですが。
・・・まずずっと前のエントリの時点で「色つきの壁紙がいい」などの
アドバイスを受けていたわけです。

壁紙とあわせる=絵を抜く

・・・そうです。13枚全部抜きました。
壁紙とマッチングしにくいものが多かったので写真風にして
元絵と写真素材を組み合わせようと考え付いたのは11月下旬でした。


Q.一番手間がかかったのは?

表紙。番組中でも話しましたが、まずpdf→psdに直し、
そこからひたすら抜き作業の繰り返し。写真も迷った末に
CM撮影のスタジオ(アイドルマスター)をかなりぼかして使用しました。
カレンダーだと・・・6月が一番手間かかっています。

Q.しろざわさんのお気に入りのカレンダーを教えてください。

4月と11月。二人の良さが出たカレンダーに仕上がったのではないかなと。

Q.裏話をもう一つ教えて!

一つだけしろざわが撮影した自前素材を使用しています。どれかは言わないよ!


ということで、シーダ画伯としろざわの努力の結晶、ぜひ使っていただけると幸いでございます。

hy


あ、そうだ。
表紙のみ圧縮版のみの特典になります。つまり1/31までにDLして下さいね!
このエントリーは12/8~12/16まで行われております企画の曲リストです。
12/16まで随時更新いたします。
オールナイトニコマスのパーソナリティーがMASTER SPECIALにリクエストを送るとしたら?
ルール:アイドルにつき一人一曲。アイドルは誰でも選択可能。(小鳥さん・961プロ含む)
※カバー曲の場合はカバーした歌手名を載せています。

ANNメンバーだけじゃなくめるりPもセレクトしてたりしています。サンクス。


Fri1:しろざわ

春香:バレンタイン・キッス(国生さゆり)
伊織:バブルバスガール(コニーちゃん)
千早:明日、春が来たら(松たか子)
亜美真美:サヨナラバス(ゆず)
美希:こいのうた(GO!GO!7188)

Mon:DricasP

春香:遠く遠く(槇原敬之) 
真:Hello,Again(My Littie Lover)
あずさ:まちぶせ(國府田マリ子) 
やよい:愛のうた(ストロベリー・フラワー) 
千早:水の星へ愛をこめて(森口博子)
小鳥:はるのかぜ(はいだしょうこ・今井ゆうぞう)

Tue:もけP

やよい:さんぽ(井上あずみ)
真:2億4千万の瞳(郷ひろみ)
千早:バーチャルスター発生学(上谷麻紀)
春香:promise(広瀬香美)
あずさ:こまっちゃうナ(山本リンダ)
小鳥:私がオバさんになっても(森高千里)
雪歩:てんぷら☆さんらいず(谷山浩子)
美希:nowhere(YUUKA)
伊織:夢冒険(山野さと子)
律子:ウルトラリラックス(篠原ともえ)
亜美真美:バナナの涙(うしろゆびさされ組)
ゆきまこ:アジアの純真(PUFFY)
社長ズ:ありがとう(井上陽水奥田民生)

Wed:おかしなみなP

真:TOKIO(沢田研二)
雪歩:少女A(中森明菜)
律子:青空(Lia)
あずさ:愛の負け戦(松本梨香)
響:Lovesong探して(牧野アンナ)
亜美真美:ふたりじゃなきゃだめなの(Dio)
千早:おっぱいがいっぱい(宮村優子)・秋桜(山口百恵)

Thu:妙典始発P

千早:platonic love(ポップン7 ミスティ)
やよい:水中家族のテーマ (パーキッツ)
あずさ:目蒲線の女(日吉ミミ)
春香:ワンダーモモのテーマ (TAKA&まさごろ)
亜美真美:a・chi-a・chiアドベンチャー(a・chi-a・chi)
真: れんがの学校 (東京少年)
社長&小鳥さん:夜の銀キツネとタヌキ(橋本潮&水木一郎)

Fri1:せりざわP

雪歩:1,2,3,for Jump(ROUNDTABLE)
千早:最後のKISS(谷村有美)
あずさ:夜桜お七(坂本冬美)
真:カメラ!カメラ!カメラ!(フリッパーズギター)
亜美真美:信じる力(Whiteberry)
小鳥:ウエディング・ベル(シュガー)
貴音:薔薇は美しく散る(鈴木宏子)
響:絶対!Part2(早坂好恵)

Fri2:なまうにP

亜美真美:プリンセスはあきらめない(小島めぐみ & 後藤邑子)
春香:わがままな人魚(高島彩)
あずさ:メイン・テーマ(薬師丸ひろ子)
美希:学園天国(小清水亜美)
伊織:けせら・せら(小清水亜美)
律子:あなたの心に(メロン記念日・石井リカ)
真:アンバランスなkissをして(緒方恵美)
響:涙そうそう(夏川りみ)
貴音:ジプシー(石川優子)
やよい:オトメロディー(高橋美佳子)
千早:ブルーバード(いきものがかり)
雪歩:彼と彼女のソネット(宮村優子)

Tue:シーダP

真:Love Song(黒夢)
雪歩:花咲く命あるかぎり(Raphael)
美希:君よ!俺で変われ!(筋肉少女帯)
あずさ: DESIRE(LUNA SEA)
千早:月だけが照らす町(東京エスムジカ)
春香:月姫(高見沢俊彦)
伊織:月下の夜想曲(MALICE MIZER)
貴音: Hungry Spider (槇原敬之)
響:島唄(THE BOOM)
律子:1/3の純情な感情(SIAM SHADE)
亜美真美:HotLimit(TM.revolution)
小鳥:Drink or Die(hide)
やよい:空と君のあいだに(中島みゆき)
